多事争論リターンズ

再起動中

プロフィール

長嶋監督

Author:長嶋監督
BBSをみるのが大好きな
最近はネットカフェも大好きな
長嶋監督の憩いの場。

FC2カウンター


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

新PC

4~5年ぶりくらいにPCを替えた。
自作以外は実に10年ぶりのPCである。

実際リニジやるにはもったいない一品である。

とはいえ、リニジも世界が広がって多少は昔より重くなっているらしい、
今回買い換えて、一番驚いたのは70変身(アーク・DKともに)で
マウスのボタン押しっぱなしだと攻撃止まることが多々あったんだけど
新しいのは昔のように押しっぱなしで歩いて攻撃までスムーズに移行するし、
途中で止まることも今の所無い。

4~5年前のハイエンドもリニジ如き2Dのしょっぼいゲームですら
満足に動かない現実、自分もポンコツになるわけだ。


・見学排除
なぜ昔は出来て、今は出来ないのか?

思いつくのはこんなとこかな、

①排除を笑って支援してくれる人(そういう愛すべき厨房的人間性を持った人たち)が、
 ほとんどFPKやっていること。
 いわゆる良識派(ハト派)が大勢を占める現在の戦争では邪魔だから切ったとかは
 仲間からすら好感・支持を得られないから。

②排除されるべき見学が上記愛すべき厨房的人間性を持った人たちの本キャラか、
 別キャラである可能性が高く、攻撃することでのんびり遊ぶ時間を失うトラブルに
 巻き込まれる可能性があること。

③戦争参加勢力の大部分は40人前後の少人数で力が均衡している為、
 積極的に『悪役』を買って出ることが出来ないこと。

自分が昔は出来て、今は出来ない。
とんだチキン野郎になったのは、主に①、②が原因ですね。
特にビログ書き始めてからは自分自身が良識派になってしまって、
『切っちまおうぜ!』ってクラ茶で流れたら、
多分『まぁ、待って。落ち着け。』とか言っちゃいそうだ。

こんな状況だからこそ、
見学する方の人たちの良識が求められるんでしょうねー
comments(0)|trackback(-)|徒然なるもの|2009-08-09_14:37|page top

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QRコード
