多事争論リターンズ

再起動中

プロフィール

長嶋監督

Author:長嶋監督
BBSをみるのが大好きな
最近はネットカフェも大好きな
長嶋監督の憩いの場。

FC2カウンター

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

人物評 もこべえ

今 もこべえ が熱い


もこべえとはさかのぼること2~3年前初めて知遇を得た。
MASAMUNEのクラハンでイベントMAP精霊の森へ遊びに行った時だ(だったと思う)。

入口付近で彼を発見し、ルリルとるいす君が彼を追いかけてるのを尻目に淡々とクラハンを
進めた記憶がある。個人のPKには基本介入するつもりがないことと彼がアサシン変身だったこと、
クラハン中でもあり特に手を貸すには至らなかった。

その後、何度かクラ茶等で彼の名前が出ることもあり、どういう経緯か尋ねるモノの、
正直なところ、なんでもこべえが敵なのかは理解できなかった。
微妙に豆腐や死などの敵性クランとのつながりがあるとかないとか、
稚拙な煽りで腹立たしいとか、
そういう感じの理由だったと思う。
後に次々と露見する彼の行動を今振り返ると自分の無知が恥ずかしいが、
当時は、「なんで二人ともそんなに目くじら立てるんだ、落ち着け!」っていうのが本音だった。

二人の話を笑い話と聞き、静観を決め込むつもりだったのだが、
るいす君に「頼む、手伝ってくれ」と依頼され、
適当かつ日和見的な公正さの権化といわれ、自分のこと以外ではものぐさな私も、
ちょっとだけある義理人情友情を刺激され、もこべえさん討伐に参加することとなる。

続く


※まったく関係無い話だが、『埋葬』ネタ、あれが私はツボです。
 あれは面白いね。誰が死んだから面白いとかじゃなくてあのネタは好きw
 海パンENDはクリボの手柄じゃなく死んだJERIKOの手柄だと思うけど、
 あの『埋葬』ネタはクリボの手柄として歴史に名を刻むね。
 余談の余談だけど、今回の『埋葬』ネタ、LK(てか元ひさおさん?)の方が
 センスいいと思う。ネタは簡潔に終わるのが面白い。
comments(2)|trackback(-)|多事争論|2009-05-05_01:47|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
なあ

ナイスガイ

僕は君と戦いたいぞ!!

したらばで叩かれまくって楽しくて仕方がない
No title
俺は君とさっくんが
SAKUYAstrの名前を掛けて戦って欲しいねw


したらばは楽しいねー
ここ6年くらい2chもしたらばもじっくりみてるけど、
最近はスレが伸びないねー
書き込みしてる人って5~6人で、あとは全部見てるだけなのかも
って最近は思ってます。


俺と戦いたいのか俺と一緒に戦いたいのかw
君の場合、「どっちでもいいや」とか思いそうで怖いがねw
マジレスすると、のるタイミングを逃しちゃった感じだし、
今はなんかもう誰みても敵と思えなくなってしまった。
多分リアル社会で余程の悲劇があれば混ぜてくれwwwww
っていうと思うけどw

QRコード

QRコード
