多事争論リターンズ

再起動中

プロフィール

長嶋監督

Author:長嶋監督
BBSをみるのが大好きな
最近はネットカフェも大好きな
長嶋監督の憩いの場。

FC2カウンター

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

便乗

今更だけどてぢあさんのビログに便乗。

ひとくちに「公募」といっても性格は色々だと思います。

何の為の「公募」だったかによって感想や見方は変わるんじゃないでしょうかね。


辛辣なコメントを浴びせられた某ナイトさんの見方は、
対VALで勝つ為の「公募」だったんでしょうな。

これは結果論かつ第三者もしくは傍観者の意見として書きますけど、
「公募」と銘打って集まって数回後に「新同盟」発足といわれたら・・・
したらばにもそれくらいの頃に書かれてましたけど、
「公募はリクルートの場」っていう感想をもっちゃうのかなー

全然そういう意味合いの「公募」があってもいいと思うし、
段階踏んだ結果がVAL対新同盟の争いなら戦力分布的には「良い局面」だと思うしね。
「公募」対どこどこ よりは戦争同盟同士の覇権闘争の方が面白いもんね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

せっかく一緒に戦うのだから愉快犯的な行動は止めた方がいいと思うけど、
「公募」を「祭り」の場と考えたら善意以外の参加者がいても不思議は無いですな。
自分の身は自分で守る以外ない世界ですよ。

それにどうせスパイするなら「最後に1マス・・・」なんてだるいことしないんじゃない?
最後にマステレでタワー周辺にぽっかり穴開ける方が効果的だもの。

むしろ「祭り」ならメイプル振られて牛になったり、
最後マステレでぽっかり穴開いて負けるとかの方が笑える気がする。
参加者全員の見る方向が一緒じゃないのが公募。
楽しんだもの勝ちなのが公募。
そんなとこですか。

いずれにしても、真摯に謝罪しているんだから、
そこまで辛辣な言葉をぶつけなくてもいいんじゃないかな。
てぢあならスルーするらしいですけど、
たぶん私なら得意の訳のわからない屁理屈こねるだけこねて知らん顔しますね。
だから、きちんと謝罪する某ナイトさんは立派ですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

結局のところ、もはや「祭り」という感覚がカノ鯖から無くなりつつあるのかもしれないね。
公募といいながら「FPKの関係、迷惑キャラのJOINはお断り」というのがその象徴。

つい2~3年前までは、対50%公募とか言って結構何でもかんでもありだったのにね。
狙われてるの承知でやってくるBamboleoとか、それだけを狙いに来るSTMとか、
特にJOINしないでやってくる狼のちこりーたとかね。
ある意味で戦争やる人も邪魔する人も「祭り」っていう遊び方をする人たちは、
もはや古き良き時代になってしまったのかもしれないね。
comments(0)|trackback(-)|徒然なるもの|2009-04-09_11:43|page top

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QRコード
