多事争論リターンズ

再起動中

プロフィール

長嶋監督

Author:長嶋監督
BBSをみるのが大好きな
最近はネットカフェも大好きな
長嶋監督の憩いの場。

FC2カウンター


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

.....

更新ねぇ…

宝発言がまったく波紋を呼ばなかったのでふてくされてました。

じゃあ、この一週間のホットな件について。


なんか昼ドラをみてる人をみてる感じ。
わかり難い日本語で申し訳ないけどそんな感じです。

あまりにも完成された追われるもの、
あまりにも完成された追うもの、
あまりにも完成された外野ではやし立てる人。
※もちろん僕も外野ではやし立てる人なんだけど。

シナリオでもあるかのようにみんな役割を演じてる。
ということを外野ではやし立てようとBlog下書きしていて、
急に客観視したものだから更新してなかったんだけど。

追われるものはどこまでも憐れみを誘うような、
追うものはどこまでも獰猛で残虐な、
それをみてはやし立てる人はどこまでも無責任な。

当然それらはすべて仕組まれたこと、
キャラを演じている人もキャラを演じてる人を演じてる。
そんな印象です。
だって、実際はみんな普通の人なんだもんね。
それを演じることが楽しいんだ。
これぞまさにロールプレイング。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

リニジっていうゲームが核にはあるんだけど、
ロシアの人形(マトリョーシカ)のように何重にも層があって、
本当にリニジってゲームは必要なの?
ってくらいこのゲームは遊び方が多重化していて熟成の域に達してるね。

現にゲームを2009年はまったくやってない僕のBlogでも楽しみにしてくれる人もいる。

本当はゲーム内で起こってない諍いでもBlogの記事をきっちり打ち合わせれば、
それをみて娯楽を提供できるんじゃない?という妄想も出来ちゃう。
いわばBlog劇だね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

リネージュ最期の日

たぶん大多数の人に本当に必要なのはもうリニジってゲームじゃないね。
その中に登場する人物(キャラ)の動向だったり、
ゲームを取っ掛かりにした人間関係とかなんじゃない?
植物が成熟して次は種を残し拡散していくように、
このアデン世界も熟して落ちるのを待つだけなのかもね。

リニジって核が消えたら、また別の核を中心に集まるだけ。
それがMMOなのかどうかは別にしてね。
集まりたい人は集まる、集まりたくない人は集まらない。
それだけの話だ。
遊び方や人間関係は十分構築された、
あとは別の世界でそれを咲かせるだけ。
それだけの話だ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

とコラム風に長文を書いてみた。

もうひとつ、みんなが知りたいと思っている件。

訴訟社会は怖いねー

僕は実はアラブの石油王のご落胤なので、
ジャイケルマクソンを無罪にした弁護団に弁護してもらうよ。
金はいくら掛かってもかまわない!!

comments(4)|trackback(-)|多事争論|2009-01-15_11:43|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
民事で訴えられたら、法廷に出席すらせずにスルーしておけばいいですよ
それで負けて賠償金を請求されても、それもスルーで良いですよ
賠償金を強制的に没収される事はないんで

もちろん、負けたからって前科がつく事もないしね
No title
ありがとう、僕も愛してる。

大丈夫オイルマネーでねじ伏せるよwwwww


って、思うんだけど。
もこちゃんのあれももはやネタとして昇華してる感がある。
あれは彼なりの楽しみ方なんじゃないかとね。
本気でもネタでもあれはあれで楽しいから良いんじゃないでしょうかw
みんなも見てて楽しいでしょw
No title
ちょと目を離すとすぐに更新しなくなるんだから・・・
だがそれがたまらん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

QRコード

QRコード
